一緒に前泊。なにげに同部屋は、初めてでした
手慣れた感じでボディ№を装着されてました。
個人的には、ど真ん中1枚!これみるとTTだ!って気合が入ります。
6月21日金曜日 雨と風がとても強い中 スタートは12時43分 5㎞X3予定
サーベロP5 TTバイク or サーベロ ソロイストロードバイクで走るか。
雨は強いが風は、いなせる範囲の数字の天気予報。
チームカーにスペアとしてソロイストに決定
今シーズンすでに海外遠征をこなし、P5TTバイクもUCI規定をクリアしたセッティング。
パラサイクリングのカーボン製・競技用義足もUCI認定取得されてます。装具士さんによる職人技の逸品。
スタートまでに悪天候から周回数が2周へ削減されると発表スタートも10分ずれて12時53分となりました。
無事に検車をパスしてスタート地点へ。
チェンオイル、チューブレスレディタイヤ、ギヤ比、雨コンディション対応でスタート。
わたしは、柿木コーチ運転のチームカーでサポート。
バイク審判、コース上の役員、たくさんの方が悪天候の中 試合を開催していただきました。ありがとうございます。
試合中は、風の集まるところでベースバーを握ってないと危ないほどの煽りを受けました。
数回、こちらのチームカーを振り返ることがあり、バイク交換か?!パンクか?と思ってしまいました。
レース後インタビューでもありましたが風の影響が大きかったです。
下り区間のライン上に落ち葉溜まりがシケインのように左右できたり。
10キロのTT無事に終了して、記念写真、、、ではなく
このあと出走されるエリート男子 新城幸也選手(バーレーンビクトリアス)へ
コース状況をお伝えされてました。 チーム幸也の方々とも会えて、役得です。
現場のプロフェッショナル視点を充電させていただきました。
このあと、徐々に風が弱まり雨もあがりました。
そして藤田さんは、多くの方々に 雨男 認定されておりました笑
柿木コーチとチーム藤田で 日本チャンピオンに!
このサポートカー体制なら、1日中走っても、どんなトラブルでも大丈夫な気がしました。
召集していただきありがとうございました!
左からベルギーネーションズカップへ応援に駆けつけてくれた古谷さん
ちょうど帰国中で今回もプライベートで応援に来てくれました。
そしてパラサイクリングチームメカニックの照屋さん
世界選、ネーションズカップなど現地セッティング、トラブル解決などお世話になってます。
藤田さんとみんなで会えるのは、なかなか無く貴重な時間でした。
Hi-Bikeのお客様・作業時間・臨時休業などご迷惑をおかけしました。
いつもご協力ありがとうございます。
Hi-Bike中村仁