定休日ですが、水、木お店に潜んでます。


わりとうれしい電話が多く、お問い合わせ、注文とタイミングよければワタクシ対応しております。

今日は、ラピエールさんと塚田と3人でKANIコース+雨引観音へ。

57サイズチタンレンタル車をWレバーへ変更して走ってきました。

あの変速感がたまりませんね。カチっ カチっ!

久しぶりに雨練習。 帰ってから即行洗車。コンプレッサーあるし道具のおかげでお店では速終了。

レース見てきて、初めての競技機材は、フルアルミやクロモリ、カーボンバックならちょっと贅沢なくらいで
シマノ105コンポであれば、十分な戦力となるロードレーサーであると再確認しました。
重量が8キロ台なら普通だし、仮に軽量マシンの選手にラストで数mぐらい遅れたとしても
レース内容が攻撃的なアタックの連続なら、まちがいなく時間の問題で結果は逆転していくでしょう。

遠征や合宿など、活動するにあたって輪行袋で運搬したり、飛行機乗せたり、レース中アクシデントに遭遇したり

そのたびにデリケートすぎる機材では、神経すり減りますし、予算いっぱいいっぱいの機材じゃ、
本末転倒で参加費が捻出できず、経験値が増やせません。

もちろん、趣味の週末サイクリングでは、プロレーサーと同じ機材を操る贅沢な時間!という楽しみもあります。

スポーツとして乗り始めるなら、ご予算から次のステップアップまでスタッフへご相談くださいね。

世にある情報が実情とちょっと違うような?ときもありますので。 そんな事感じる今日この頃 中村 仁