LOOK695初代モデルのオーナー様より、ありがたいフィードバックをいただきました(^^♪
ありがとうございます。ポイントは、165㎜クランクとギヤ比です!
以下オーナー様ご了解済み掲載させていただきました。
「オーバーホールメンテしていただき10年物のLook 695がガラスコーティングされた
新車のようになって戻りました。
165㎜クランク凄いです。たった5㎜短くなっただけでペダリングが超コンパクトになった感触です。
股関節への負担も下がったせいか痛めている腸腰筋の付け根も楽になりました。
トルクが小さくなったことも影響か?
48/32フロントギアのお陰で走行時のチェーンラインも綺麗にキープ出来るようになりました。
最近は一人巡行時、アウター50だとチェーンラインがくの字になっていましたから・・・
脚力が落ちているので仕方ありません。
インナー34が32になったおかげでスプロケの大きい方が2-3枚増えた感じで坂でも余裕があります。
勿論、高速側の能力が落ちますが坂でガンガン攻めることも無くなったので十分ですね。
カンパのシフトチェンジ感も以前のように戻りました。
バスッバスッとシャープにシフトチェンジしています!
身体や乗り方の変化に合わせて装備を見直すことがもの凄く大事だと痛感しました。
ありがとうございました。」
LOOKのこちらのフレームは、新車購入から
細かいところを何ヶ所か選手バイクと同じ部材に入れ替えたり
セッティング変更しながら完成しております。
ノーマルより芯のあるマシンになったのは、たくさんの現場技術のおかげです!
がんばります。Hi-Bike 中村仁