【YONEX・メイド・イン・ジャパンの実力】 実走レポート 第1回

エクストリームつくば所属 ITO様より
(※Hi-Bikeの競技クラブチームです)

楽しいドリームバイクの感想をこちらで紹介させていただきます!
ちなみに戦歴が2017年には、ニセコで出場権を取り、
UCIグランフォンド世界大会でフランスを駆け抜けたロードマン!
そして、マスターズでトラック個人追い抜き日本チャンピオン、ただいま連覇中!です。

「今回縁があって、YONEXが送り出す最新のCARBONEX HR DISCを走らせる機会をいただきました。
自分の中のYONEXと言えば、他のスポーツ(バドミントンやテニス)の道具の製造メーカーだったので、
自転車専門メーカーが作るフレームには及ばないだろうなどと勝手に想像していました。
ところが、乗ってみてそのイメージはあっさり覆りました。
高剛性のバイクにありがちな不快にも思えてしまう硬さのストレスが全く無く、
気がついたら40km/hを超えるスピードで走っていました。
踏み込んでいることを意識させずにスピードを出せるということに驚くと同時に、
どこまでも走っていけそうという気持ちが自然と湧いてきました。
残念ながら補給食も時間も心もとなかったので、適当なところで引き返すことになりましたが…。

YONEXの良さであるフレームのしなりと快適性はディスクブレーキモデルでも健在で、脚へのダメージも少なく、
ロングライドの締めのヒルスプリントでも、脚がフレッシュな時とさほど変わらない出力を出せました。

まだまだこの自転車の魅力を十分に堪能したとは思えないので、今後もますます楽しみです。」

実走レポート、ありがとうございました!

初回点検では、トルクチェックで緩んでるところがあったので

乗って調整してを何度か繰り返して最良の仕上がりにしたいと思います。

レポートの方も次回もお楽しみに!

Hi-Bike 中村仁