2020シーズンを振り返る現場編。

2020年2月上旬・まだ海外渡航に今ほどの影響が無かったですね。

オーストラリアのレースだったのでむしろ大規模な森林火災の方が気がかりでした。

1クラスのステージレース・ジャイコ・ヘラルドサンツアー2020へ

KINAN CYCLING TEAM の遠征へ帯同させていただきました。

チームメカニックの星野さんと2人体制でワールドチームもいる中

最新機材の動向とYONEXマシンの神髄、

Campagnoloコンポーネント、IRCタイヤ、フルクラムホイール、LOOKペダル、

FIZIK用品、ミノウラのワークスタンド、ワコーズのケミカル、UVEX用品と

さまざまな高性能な機材の真価と応用編を知ることができました。

チームの輪行KITも使いやすく大量のロードレーサーを運搬するノウハウが詰まってました。

今思うと2020唯一のロードレースで貴重な時間となりました。

ディスクブレーキのチームの動き、地元のミッチェルトンチームのプロ体制も目に焼き付きました。

そして機材好きとしては、やはりYONEXマシンへの信頼度の大きさを再確認できました。

山岳含むステージレースだとHRシリーズがより良さそうですね。

TEAMの監督さん・広報さん・マッサー・メカ・選手に大変感謝な現場でのお仕事でした。