泉崎トラック練習会 (&反省会)しました。




エクストリームつくば トラック練習会。

2020は、記録会やマスターズがキャンセルになり皆様久しぶりのバンク。

エレクトロンプロ号もやっとシェイクダウン。

カント38度の333バンク。競技場でのテクニック・基本練習

貴重な機会のおかげで沢山の課題と目標が確認できました。

現地では、地元選手・関係者に大変お世話になりました。<m(__)m>

わたしは、メカニックとしては新時代のタイヤをテストする前に

最近一気に絶滅している19Cタイヤ指定気圧10~20Barを使用。

14気圧で使用しましたが23c・25cの感触に比べると硬さと操舵感に差がありますね。

直子さん号には、シームレスのアマンダ千葉さんスペシャル180グラムタイヤを使用。

ハイグリップで250板張りまで対応できそうでした。

走者としては、ポジションとペダリングの微調整をラップタイムで確認できたり

LAP23秒≒時速52.17㎞走行での空力・パワーデータ計測しました。

B-DOPというアダプターを使えばパイオニアセンサー付きロードクランクを

トラック144PCDギヤ板装着して使用できます。

ペダリング・ギヤ比・パワー・時間・空力・楽しい要素が詰まってます。

参加者は、コロナ対策として自家用車移動とギヤ替え・休憩も屋外で行いました。

次回に向けてしっかりと反省会できてロードバイクでできることからやりましょう。

お疲れさまでした。 いやぁー難しい。

 

メカニック中村仁