家族

うちのにゃんこが数日、お腹の調子が悪く粗相が続くので、久しぶりにビオフェルミンを買ってきました。
以前、病院にかかった時に教えていただいたことがあるので…。
具合悪そうなかんじはあまりないので、ストレスなのかな。
ストレス耐性がかなり弱めなので、少し様子をみてみようと思います。

(今朝もいびきが聞こえたので、のぞいたらあられもない恰好でぽっかぽかの出窓で寝てるぐらいには元気です)

にゃんつながりで、最近悲しかったニュース
いろいろなところに衝撃的な画像が出回っています…。
みていてとても複雑な気持ちになりました。
とはいえ、初めからこういう状態にしようと思ってはじめたわけではないでしょうし。
ボランティアの方達もギリギリのところでやっているわけで、一つ歯車が狂うあっという間にこうなってしまうんだよなと。
今回のコロナ騒ぎで家にいる時間が増えているからかペットをお迎えしている方も増えているとききます。
もちろん、大半の方はきちんと飼ってくださると思いますが、動物愛護センターに持ち込まれるペットには長く一緒に暮らしてきた犬や猫も実際のところ多いそうです。
一時のかわいいだけの感情では動物は飼えません。
お金もかかるし、手もかかるし、思い通りになるわけでもないし。
飼う方のおもちゃでもアクセサリーでもありませんので。
でもちゃんと愛情をかけたらかけた分だけ、彼らは愛情でこたえてくれます。
大事な家族になってくれます。
ちゃんとした知識を持って接してくださる方が増えて幸せな子が増えたらいいなと思います。

本日もありがとうございました。