お客様にあわせていろんなロードレーサーをおススメするんですが
今日は、昔からお世話になる方から「まかせる!」とのことで
大柄でどっしりな方にも最適なオランダのKOGAをご紹介しました。
3月のフランス遠征、ツールドノルマンディにて、
このKOGAに乗るSEGチームとも交流させていただきました。
パフォーマンスコーチのマイケルさん、メカニック、監督さん、選手まで
なんでかこのチームの方々にもとても助けてもらいました。
悪天候のレースに日本から限られた機材の環境で相当自分がグロッキーな顔してたかな(笑)
連日宿泊先で、ホテルの人に声掛けられ、
「メカニックさん、電源と水道は、ここだよ!チームトラックは、どこだい?」と聞かれ「そんなのないよ!レンタカーだ。(笑)」
本場のチームは、陸路で拠点から来られるので洗濯機も洗車機もチームトラックにあり、
スタッフもコーチ、メカニック、マッサー+数名。
KOGAマシンとヨネックスマシンを共同戦線で作業分担したり
まるでレースの先頭交代のように他チームと一緒に仕事したことは、
はじめてで予想外でした。それでもパンクの多い日は、各チーム深夜まで作業でしたね。
ちなみに声をかけてくれたマイケルさんは、最初メカだと思っていたら
プロツアーで走っていた選手でパフォーマンスコーチでした。
そんなことがあったのでKOGAがより好きになってしまった。(笑)