第1792回

今日も展示会にて東京へ行ってきました。

見させて頂いたところは、サーヴェロ・ラピエール・ルック・インターマックス・クオータ・デダチャイ・ケモとなかなかのボリューム。

中でも、注目はラピエールとケモ。
ラピエールですが、2015年モデルとしてブランニューで発売になった「エアコード」。
整備性向上のために、BB下マウントのブレーキをやめてノーマルの位置にしたり、エアロロードにもかかわらず専用形状のシートポストをやめて、一般的な丸型ポストにしたりと、よりプロユースないさぎ良い仕上がりにホレボレしました。
BBも圧入タイプですが「BB86」なので、よろしいのではと思います。
カッコもマルです。

そしてケモ。
詳しく書き出すと、えらい長い説明になってしまうので端折ってしまいますが、新しい聞きなれないブランドですが性能は折り紙つきです。
何せ、今年のツールでも使われていました。
カラーリングも豊富で、フルオ蛍光オレンジもあり(エクストリームつくばとしてはここ大事なところです)、そしてレースでバリバリ使える手ごろな
価格のR5がアツイです。

後日別ページにて、画像入りでご紹介させて頂こうと思っておりますが、たまりに溜まった仕事でちょっとお時間かかりそうです。

ので、誠に申し訳ありませんが今しばらくお待ち下さい。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ