振り返り 後篇

ツールド東北 当日 後篇。

このエイドでは取材を受けたりしたので長めに滞在し、出ようとしていたら店長達後続のみんなが到着。
途中落車があったとのことでMさんが救護室へ。
まだ残り半分以上あるので、大丈夫かなと不安になりつつも先発組が出発するとのことで先に出発。
エイドステーションがこまめにあるので、淡々と走る分にはダメージは少なめでした。
わかめスープやおまんじゅう、ふかひれスープなどあり食べきれませんでしたが、エイドステーション毎に水分補給だけはかかさず補充してもらいます。
アップダウンの道が多かったですが、下りは抜かれることもなく速度がのって楽しかったです。
残り60㎞くらいになると後はいつものライド一回分くらいかなとわりと元気に。
みんなでゴールをしたかったので、最後のエイドステーションでは先に着いたメンバーと後続組を待ちます。
最後のエイドは去年と同じあわびの入った茶わん蒸し。今年はさらに冷えていておいしかった。
走っている時は個人的には固形物よりこういうものの方がお腹に入るのでありがたい。
バナナも食べたかったのですが、のんびりしてたらなくなってしまってて残念。
キリンフリーも去年同様あったようですが、着いた時にはすでになかった模様。
好きな方達は残念でした。
後続組も2つに別れていたようで、店長達が先に到着。
ですが残りのメンバー2名がなかなか来ません。
落車のダメージかな…とみんなで不安になりながら待ちます。
そうこうしていると、エイドステーションで足切りまであと10分!との声が。
とりあえず出発できる準備はしてもう少し待ってみますが…来ない。
私達もゴールに間に合うか不安な時間になってきたので、5分前に来ないメンバーを残して出発。
どうかゴールに間に合いますように…と祈りつつ。
残り25㎞程は平坦だったので一番エンジンのあるI様に引いていただき、みんなでトレインを組んでどんどん進みました。
そして私達は無事にゴール!
×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×
とりあえず完走証をいただいたり、写真を撮ったりして余韻にひたります。
ですが、まだゴールしていないメンバーのことを考えると不安がよぎります。
もしかしたら…と思いつつも、連絡もきていないので頑張って走ってるのかもとゴールへみんなで向かいます。
続々と参加者の皆様がゴールしてきますが…まだ姿はみえません。
あと15分位かと思っていたら…見えました!Hi-Bikeジャージ!
私は興奮して思わず道に出てしまい、みんなに引き上げられました笑
全員並んでのゴールはなりませんでしたが、全員完走できて本当によかったです。

☆ゴール後の集合写真☆

初めて走る距離だったので不安もありましたが、いつものメンバーと一緒に参加できて本当に楽しかったですし、走りきれて自信になりました。
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてまたよろしくお願いいたします☆