ツールドラビティビへ行ってきます。18日から~

カナダ ツールドラビティビ
日本代表チームのメカニックとして
ジュニアカテゴリーのステージレース+個人TTふくめて7ステージのレース。
ポイント獲得に有利になるTTバイクもOKのようなので、スタッフとしても気合が入ります。

なんとなく、個人的にロードレーサー乗り始めるなら
中学生くらいまでは、サイクリングレベルでいいのかなと。
競技・練習はじめるなら高校生からなのかなと 

小学生くらいだとBMX、MTBとか
ロードなら楽しくサイクリングとかが良さそうですね。

なぜこんなことを考えるかというと
若い選手たちが短期間に成長する様子が刺激的で
いったいいつ情熱をカタチにするのが良いのだろうと
日々思うからですね。 

まぁそのあたりは、コーチ陣にお任せして
メカニックとして機材の準備に専念しよう・・・

Hi-Bike 中村仁