第1711回

これでまだ梅雨明けじゃないのか、というぐらいの暑さでした。
それでも今朝もたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。
梅雨明けもいつの間にか明けてました宣言が例年続いているので、きっとその内ニュースでそう言われるのではないかと踏んでいます。

こう暑くなってくると、自転車に乗っているときの暑さ対策が非常に重要になってきます。
水分はマストですが、大事なのはその中身。
皆さん既にご存知だとは思いますが、ただ水を飲めばいいというわけではなく汗をかくと同時に失われる成分も補給してやらないといけません。
最低でもスポーツドリンクといわれる商品、ベストはやはりCCDなど専用に開発されたものです。
代表選手はドリンクはCCDしか飲まないそうです。

冷たいコーラもいいですが、ポテンシャルを求めるならCCDです。
乗った後の疲れ方、そしてその他モロモロメリットがたくさんあります。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ