下見

銚子まで車で行こうかなーと思っていたのですが、結局自転車で行ってしまいました。
お天気よくて気持ちよかったです。



日頃ロングを走っていない私が感じたこと&本番への個人的メモ。

途中すごく眠くなったので、カフェイン入りの補給食を絶対持参。
走ってる時は固形物を全然受けつけなかったので、ゼリー系の補給食を多めに持参。
パワージェル、クエン酸入りとカフェイン入りを持っていく。
すぐお腹が減るので、過剰な位食べ続けないと持たない。ハンガーノックになったら終わりなので気をつけよう。
CCDを入れたボトルは飲みほしてしまったので、後半クエン酸&必須アミノ酸パウダーを持っていって飲んだらちょっと持ち直した。
長い距離を走り慣れてないので、後半のポジションが辛かった。途中ストレッチしたら少しよかった。
麦茶がすごくおいしく感じた。

ロングライドは補給食のありがたみをかなりかんじました。
お値段なりにやっぱり効果アリます。本番も沢山持っていこ笑

そして明後日が本番です。超回復しなきゃ!がんばります。