スバルライン練習会 行って来ました

絶好のお天気の中Mt.富士ヒルクライムの練習会ということで、富士スバルラインを走ってきました。

Mt.富士ヒルクライム大会前ということでたくさんのサイクリストが終結していました。
大会はふもとの料金所付近から約24km、5合目までのタイムトライアルです。
斜度自体もそれほど厳しくなく平均5.2%ということもあってか、大会完走率99%以上と驚異的!です。

今回初登頂の方もいらっしゃいましたが、難なく登っていらっしゃいました。さすがですね!
やはり5合目はまだまだ寒く、当日の気温は5℃。
走っている最中のスタイルではとても無理で、つくなり早速冬支度に着替えてしまいました。

いつものお店でお腹を満たしたあとは爽快なダウンヒル。
足を回さなくても軽く40km/hは出てしまいます・・・。そのスピードでもふもとまでは20分もかかってしまうほど。
そう考えるとずいぶんと登ってきたんだなぁと感慨深いです。

そして残念ながら今回ご参加できなかった皆様、2週間後の本戦はがんばりましょう。よろしくお願いします!!

フォト
P5180255P5180268P5180271P5180272P5180273P5180275P5180276P5180278P5180280P5180283P5180287P5180289P5180290P5180291P5180296P5180297P5180298P5180299

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ