第1650回

昨日の続きでまたまたTTの話です。

TTなので個別スタートということで、場所取りに奔走することなく落ち着いてスタンバイができました。

前走者と15秒間隔で、車体は支えてもらえませんでしたが発射台からのスタートでした。
ペダルもスムーズに入り、ダンシング~TTポジションで走行開始。
とにかく距離が20kmということ、そして250~300wをキープして走るという2点を頭に入れてさぁいざ孤独な戦いになるかと思いきや、抜きつ抜かれつのデッドヒートに。
もちろんTTなのでロードのように後にはつけないので、かなり前から走行ラインをずらして走らなければいけません(あまり気にしていないと思われる方もいましたが…)。
その辺り、ロードレースと勝手が違うので少し戸惑いましたが、2度の折り返しも無事こなしつつ、果てしない20kmの道のりは無事終了しました。

時間にして約30分弱、パワーメーターがあったとは言ってもまだまだベストのペース配分ができませんでした。今後の課題ですね。

とはいえ、とても楽しいことが判明したTTのレース、今後も参加して行きたいと思います。
ロードレーサーでも参加できますので、皆様もぜひ一度いかがでしょうか?

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ