第1648回

筑波山コースでしたが、あえてTTバイク+ディスクホイールという仕様で走ってみました。
と、いうのも実走時間が全然取れていないので、少しでも走って慣れておかないと・・・というのがホンネです。

登りに関しては、DHポジションは取れないのでブルホーン部を握りっぱなし。でも、それほど違和感なく走れました。
下りも同じくブルホーンポジションですが、少しコーナー進入のアクションを大きめに取ってあげれば全く問題なし。
逆にロードよりも空力がいいのとディスクの慣性力も手伝って、ぐんぐん伸びます。

後半の平坦セクションでは、やはりロードとは比べてはいけない程の巡航性の高さでした。
フォローの風も手伝って、やはりこれはクセになります。

お店に戻ってきて再調整となりましたが、何とか明日走れそうです。
あとは自分でがんばるのみですね。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ