第1641回

今朝はGW中インターマックス様よりお借りしているクオータの試乗車、KOM AIRで周回コースに行ってきました。

山岳用スペシャルな車体なので、軽量なぶん横方向には弱いかな?と勝手に想像していましたが、さにあらず。
横にも縦にも乾いた固めの乗り味で、設定したSポイントでも余計な方向に力が逃げずに、どんどん押し出してくれる印象でした。

ただ、山岳用を意識させられるポイントとしてハンドル位置が高めなところ。実車(2013年モデル)はほとんどベタベタまで下がっていたのですが、それでも少しアップライトな印象でした。
これは2014年モデルでは改善されているということなので杞憂に終わりましたが、もし自分でこの2013年モデルに乗るならばステム角をもう少し深いものにしたいところです。

それにしても、軽量と高剛性を上手にバランスしたなかなかのフレームに感じました。
引き続きGW中は、Hi-Bikeにクオータの試乗車がKOM AIRの他にもKHARMA EVO、KURAROとございますので、ぜひこの機会にオタメシ下さい。

では。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ