第1583回

予告通り、筑波山に行ってきました。ただ、ものすごく風がきつかったです。

不動峠を向かい風で押し戻される感じになったのは初めてかもしれません。

その後は、スカイラインを朝日方面へ向かい、朝日を旧八郷側へダウンヒル。
この区間ももちろん路面は問題なし。

北風ビュービューのおかげで、フルーツラインは30km/h巡航がめいっぱい。
たまらずセイコーマートで補給をと思ったら、補給食をしっかりと忘れてきてしまいました…。
せっかく準備した心持ちだったので、何も買わずに再スタート。

次の予定もあったので、早めに戻らないとということでなぜか十三塚に向かってしまいました。
ただ、ぎりぎりのペースでしか登れなかったので、結局所要時間は湯袋を回るのとほぼ変わりませんでした。
現状の体力でも何とか脚つきはせずに登れる、ということがわかっただけでも収穫でしょうか。
そしてもちろん十三塚の路面もOKでした!

では。
つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ