遅ればせながら

永遠の0、観てきました。
いろいろ考えさせられる映画でした。
自分が生まれる何十年か前には映画の中の世界ではなく実際に戦争があって
それによって多くの若者を含む沢山の命がはかなく散っていったこと。
そしてあの時代のことを知っている生き証人の方達は数十年後にはいなくなってしまうことも再認するとともに
命を繋いでいくことの大切さをあらためて感じました。

ああいう映画はそれぞれ思うところもあるでしょうが、私は観てよかったなと思いました。
あと偏見になってしまいますが、ジャニーズっていうとちょっと個人的にかまえちゃうところがあるのですが…。
岡田くんの演技は普通に上手だなぁと思いました。
それにしても風立ちぬを観た時の庵野監督の声には違和感ありまくりだったなぁ笑

そしてお昼は抹茶づくしで。いいお休みでした。