いってらっしゃい

今度は昨日のお引越しに続き、お友達から8月からアメリカに住むことになりましたというハガキ。
8月って来週?突然すぎ!
会おう会おうと話しつつ、何年も会えてなかった彼女。
会いにいこうかと思ったけど、近くないし彼女も忙しいだろうし。
と思いつつもビックリしてすぐ電話。

電話も本当に何年ぶりかなって位ひさびさでしたが
「連絡しようと思ってたんだけど、ハガキとかもギリギリになっちゃって」
マイペース(笑)
彼女の独特のテンポに久しぶりに癒されました。

私とは似ても似つかないまるで女学校に通ってそうなおっとりしたお嬢様系の彼女でしたが、寮が一緒で知り合いました。
元々人見知りのはげしい私なのに、彼女は初対面だったにもかかわらず部屋に突然きてくれたり今考えたら積極的だったかも。
クラスも同じだったこともあり、そのあとはほとんど一緒に行動したけど優しくて魅力的な女性でした。

そんな彼女も今ではすっかり1児のママ。
旦那様のお仕事でアメリカに行くらしいですが
「英語もできないんだけど、3年なんてすぐだよね」
とあまり気にしてない様子。

とりあえず帰ってきたら会う約束しました。
以前は今度とかいつかという言葉をあまり考えずに使っていたけど
時間は限られてるし、いつかを待ってたらいつまでも実現しないですよね。

次こそは会いにいかなきゃ。

気をつけていってきてね。