第1355回

ホドホドの暑さで助かりました、もてぎツーリングでした。

途中の休憩ポイントまではとっても大所帯!だったのですが、いざもてぎに行きましょうか、というところであらら・・・という感じに。それでも自分含め4名で行ってきました。

道祖神峠は登ったものの、そのあとお約束のビーフラインは走らずになるべく気持ちよく走れる道をチョイスさせて頂きました。
お天気のせいか、夏休み?のせいか、オートバイやスポーツカーのツーリングの方々もいらしてちょっと混ざって走ってみたり。もちろん常識的な範囲の中でですよ!

道の駅もてぎで休憩後、一路つくばを目指して岩瀬~桜川、そして2kmTTコース~平沢遺跡と走りました。

脚も揃っていたせいか、走行距離150kmオーバーでしたが14:00にはお店に着いてしまいました。
中でも、Zさんの走りにはびっくり。終始安定したスピードで最後まで走りきられていました。

また長距離やりたいと思いますので、今度はたくさんのご参加お待ちしております!

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ