第1354回

今朝は楽しく・おいしく大満足でした。

以前アクトオンTVのお仕事を頂いた時にお邪魔しました、北条商店街の休憩所。
つくば周辺で自転車に乗っている方にもあまり知られていない?無料の休憩所があるんです。
そこで頂けるのが、この時期にはとってもありがたいアイスクリーム。

ただし、ここでいただけるアイスクリームは普通のアイスクリームではなく特産の北条米を使った米(マイ)スクリームです。
以前取材で頂いたのは、プレーンのミルク味。なので、今回はブルーベリー味を頂きました。
かなりのベリー感があって、そこにお米の食感が入るのでなかなかおなかにたまります。

またお米を入れることで食感もそうですが、溶けにくい、という特性もあるそうです。

期間限定のフレーバーがいろいろと入れ替わるので、また隙を見て食べに行きたいな~と、今から楽しみにしています。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ