第1340回

今日は福島県石川町まで遠征させて頂き、JBCF実業団石川のレースが行われるコースを走ってきました。
大会も来週の日曜に迫っていますので、その練習もかねて強度を上げて走ってきました。

しかし、コースのほかにも強敵が潜んでいました。
毎年この時期に行われる大会なのですが、猛烈な暑さ。
場所によっては、コース脇から誰かがドライヤーの熱風を浴びせているんじゃないかと錯覚するくらい、むわっとした風が吹いてきます。

もちろんコースの強度も高く、周回コースなのですが毎周回不動峠を1本まるまる登る様なイメージで、それに加えてカーンとした登りが数箇所。
なんとも過酷な様相を呈しています。

暑さとコース強度のダブルパンチですから、水分補給も要所要所できちんと行うことが戦略の一つになりそうです。
果たしてどうなることやら。
来週の日曜、当日はがんばってきます。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ