第1293回

まだ5月なのですが、早いもので2014年モデルのお話がちらほらと各代理店様のより届いたりしまして。

ちょっと前までは毎年10月にそれぞれ一斉に、というパターンだった業界だったのですがここ数年で前倒し化がどんどん進んで、今の時期にまで早まってしまいました。

ただ、きちんと「モデルイヤー」として機能面できちんと進化、というのならまだしも、毎年何かしら変化しなくてはいけない、という前提があっての「モデルチェンジ」が目につくブランドがあるのも事実ではないかと思います。

その結果として、カラーリングだけの違いで旧モデルとなってしまった車体の叩き売り・・・というのはいかがなものでしょうか。

ふと考えてみました。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ