やっぱりホイールの違いは、楽しい。

ベアリングやディープリム、ディスクホイール、究極のライトウエイト、GOKISO 
選手の方と話していて共感したのが、回るホイール履いていると
集団内でペダルこいでないのにぐんぐん前に進む感覚。

はじめてカーボンディープ使った頃は、驚くほどこの現象を体感しましたが
今では、多くの方がカーボンディープであまり感じなくなりましたが
GOKISOを使用した方々から「勝手に加速してるような」感想をいただきました。
コーナーで倒してる時も抵抗が軽い為、乗り方がそもそも変わってきます。

塚田も私もGOKISO乗らせて頂いたとき、同じように感じました。
回るホイールは、やっぱり有利ですね。(^-^)
そして慣れて使いこなせるようにしておくことも重要ですね。

そんなこと感じた1日でした。 

そしてあしたからTour Of Japan 
大阪ステージから始まるステージレース。
プロコンチネンタルチームも参加する本格レース
観戦したいなぁ~ 頑張れニッポン。 

Hi-Bike 中村仁

コメントが 2 件あります。

  1. 思ったら即行動ですね!店長~!

  2. そうですね!自分用もほしい(笑)