第1250回

明け方までの雨と猛烈な風でしたが、猛者のご参加も頂き、かすみがうらマラソンのコースをトレースするようなルートでを走ってきました。

帰り道は厳しくなるだろうなと覚悟はできていたのですが、案外心配したほどでもなく帰ってこられました。
それよりも横風への対応がナカナカ大変でした。
一定の強さで吹いている分にはいいのですが、建物の切れ目などでどうしても一気に強さが変わるので難しいです。

しかし自転車に安全に乗る上で必要なテクニックになってくると思うので、こういった機会にしか練習ができませんから、できる限り乗って頂きたいなと思う部分でもあります。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ