第1240回

一日のんびり・・・できず、いやだらだらはしていたのですが、あちらこちらに行っておりました。

毎年恒例の行事、かすみがうらマラソンの車椅子の部サポートの打ち合わせに行ってきました。
4月21日の日曜に開催となるのですが、車椅子マラソンも同時開催となっています。

選手の乗る車椅子は普通の車椅子ではなく、三輪のマラソン専用のもので距離も42.195kmを走ります。
ただ実際は車椅子といっても、椅子ではなく完全にマシンといった感じ。ものすごく車高も低く乗車位置も地面すれすれです。
タイヤも後ろ2つはロードと同じサイズの700Cでカーボンディスクホイールの選手がほとんどです。かなりの迫力がありますよ。

そして今回は、パラサイクリストのおなじみ藤田選手もサポートにご協力頂けるという事。ホント、ありがとうございます。

4月とはいえ、雨降りだとちょっと辛いものがありそうなので、当日は晴れることを今から祈ってます。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ