第1235回

今朝は早速、9070デュラエースの初走りと相成りました。

少し走って気がついたのが、ブラケットの握り。
細身で握りやすい、ということで好評だった7970よりも、さらに若干細くなったような気がします。
角が取れた、と言えばいいでしょうか、そんなフィーリングで個人的にはマルです。

また、専用アウター&インナーワイヤーの生み出す気持ち悪いほどのブレーキの引き・タッチの軽さ。
キャリパーのピボット数の増加と新型ブレーキシュー(R55C3→R55C4)の採用で、もうディスクブレーキはいらない、というストッピングパワーです。

この性能をさらに超えていくのはなかなか大変だと思います。

あまり参考にはなりませんが、前後ディレーラーのモーターの音も若干変わりました!
チェーンリングは今回シマノ指定のものを使っていないのですが、それでもあっという間に強力に変速してくれます。

競技で使うには現時点で最強、だと思います。

・・・あとは脚ですね。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ