第1231回

昨日とはうって変わって、快適に朝走らせて頂きました。
やっぱりある程度スピードが出るほうが気持ちが良いですね・・・。

で、昨日チェーンオイルを新調しまして、新しくシマノのルブリカント、WETLUBEを使いはじめました。
お値段もお手ごろで、ボトルの差し口も小さめで一気にたくさん出ないようになっています。
昨日の夜差して、今朝乗ってみたわけですが、チェーン・ギヤノイズがかなり少なくなりました。
ウェット系のオイルなので当然かもしれませんが、数あるウェット系の中でもかなりのレベルだと思われます。
汚れや耐久性などについては、追々ご報告いたします。

ボトルをよくよく見てみると、Made in USA の文字が。
さて、どこ製なのでしょうか?ちょっと興味があります。

明日はもてぎです。よろしくお願い致します。
でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ