第1229回

今朝は筑波山コース。
なかなかの強度で、足がピキピキしておりました。

そんな中、全く同じフレームのアルテクランクの車体に乗ることになり走ってみたところ、フィーリングの違いに!でした。
あくまで個人の感想ですが、直前まで乗っていたPower2Max/Rotor3Dと比べると、踏みごたえが硬めでがっちり感があるように感じました。
例えるならば、シューズのソールをハードなものに換えたような感じでした。

硬め・柔らかめ、というのはかなり個人の好みにも左右されるので、どれが正解というものはないと思います。
ただ、自分の体には柔らかめのほうが脚がもつかな?という感じはします。

クランク1つでもやっぱり違いがあるなぁ、と感じさせられました。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ