第1148回

新年1発目のイベントは、やはり初詣。
地元つくばのいつも走らせて頂いております、筑波山の筑波山神社へ行って来ました。

のんびりお参りイベント・・・にはせずに、いつもは下っているふれあいの里を登り、筑波山神社の鳥居まで。
意外とこれがキツく、最後の通りまで出るところなどは瞬間的に20%ぐらいなっているかもしれません。

筑波山神社の場合、筑波山自体が御神体です。
そう考えると、いつも神聖な場所を走らせて頂いているわけです。まちがっても無礼なことはしてはいけません、気をつけなければ・・・。

お参りも済み、商売繁盛のお札を買っておみくじ、吉でした。
ここ数年ずっと大吉を引いてきたばかりに、ちょっと寂しかったですが。

ということで、これでまた皆様と一年元気に走れることまちがいなしです。
改めましてよろしくお願い致します。

明日は小貝川コース、自分はちょっとお出かけイベントをして参ります。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ