第1089回

お休みではありますが、下見SPに行って参りました。
今回は筑波山系と愛宕神社です。

筑波山系の方は勝手知ったるルートなので気楽に走れましたが、695で走るのは実は初めてだったりします。一体どれだけ練習していないのか、という話ですよね。

で、どのへんが印象深かったかといいますと、下りの安定感が特筆モノでした。
神社側のあまり舗装のよろしくない下りで、もちろんギャップがあるために跳ねてはいるものの、そのジャンプ中の姿勢であったり着地した時のショック云々に得も言われぬ安心感がありました。
それらが何に由来するものかまではわかりませんが、一つ一つの要素に全てが関係して出来上がっている乗り味なのではないかと思います。

さて、いつもの筑波山系から少し離れて、愛宕神社に向かうわけですがこちらもなかなかいいコースで、ぜひぜひ実業団の方の練習には組み入れたい感じでした。

今回の下見がどのタイミングで生かされるか、乞うご期待です。

でわ。

つくば花室 自転車店 HI-Bike(ハイバイク)つかだ