イタリアの自転車文化を感じます。英雄レース(Eroica )エロイカ

トスカーナ州でまもなく行なわれるビチクレッタのイベント

車体の参加資格は、1987年以前の旧車。 
補給食は、ワインとパニーニなどと 楽しくおいしそう!

今日は、参加準備のデザイナー乙女がご来店。もちろんカスクとレーサーキャップですね!

現地で乗る予定の車体を見せて頂いたら、おっ Milaniではなかったですが(笑)

るい~じ ダッコルディ だぁ!もちろんWレバークロモリ!カッコいい。 
タイヤが細くて乗れるかなぁ とこちらもそこが気になりましたが
走ることよりも文化を感じるために参加されるんですね。
自転車の捉え方が日本とは全然ちがうのがこのイベントから伝わります。

そして、デザインの視点から日本から参加される方がいることに感動しました。

やっぱり、なんといっていいか・・・味があるカタチと走りなんです。 なんかイイんです。 

Hi-Bike 中村仁