日本製クロモリ と シクロクロスが熱いですね!

ツーリング用に シクロクロスのご指名が多くなってきました。
ダボ穴付きのクロモリ車が人気ですね。

ロードレーサーでは、日本製のPanasonic セミオーダー 「POS」システム
こちらでタンゲのプレステージという良いクロモリ素材の完成車つくれます。
今日のオーダーは、Wレバー!!!なんだか嬉しいです^^ 
カンパの切削工具を磨いてフレーム待ちですね~

あと本格シクロクロス納車後の方々、ライド中にお会いしたところ朝からすでに100キロ走っていた3人組。
なんと本日200キロ霞ヶ浦本当に1っ周+α!!! シクロクロスならではの未舗装区間も20キロ前後で走破とのこと。

ライドでも小貝川で河川敷コースを入れて、ロードと並走シクロ区間付きをやりますね。 
シクロチューブラー、シクロクリンチャー 33Cまでのものご用意できます。

店内で光る「シマノ」什器とパナソニックのオーダー書ならぶテーブルみると、
なんだか とても懐かしい光景です。 
んでもとなりにあるEPSカンパが21世紀。

今日もみなさまありがとうございます。
あぁ~ こてこてな自転車屋さんになってきた(笑)
Hi-Bike中村仁

コメントが 3 件あります。

  1. 忙しいのは良いことですね~
    それもコテコテと来れば言うこと無しですよ~
    倒れない程度で頑張ってくださいね~!

  2. 銀次郎

    無事にCervelo R5caスペインに到着いたしました。
    本日、ブエルタエスパーニャのコースを、ある参加チームの方と同伴試走させて頂きました。

    その時に、中村店長が組んだCervelo R5caの組み方の技術の高さとゴキソハブに驚かれていました。

    Cervelo R5caは、ヘッドの組み方と、ローターのクランク使用の場合、電子制御コンポの相性が悪く使いづらいのでと言っておられました。
    その他、多数の箇所を御誉め頂きました。

    途中から他のプロ関係の方が集まり、皆さんから質問責めに合いまし
    が、回答不能なので、『中村NO1』とだけ応えました(笑)。

    皆さんに、『優秀なメカニックに組んで頂き幸せだね。』
    『貴方の事を思って、先に対処している気持ちが伝わる、良い自転車だね。』と云われました。

    それと、日本の大阪の店長からも連絡が有り、中村君は良いメカニックと国内某メーカーさんが言っていたので、良かったねと報告が有りました。
    本当に有り難う御座います。
    こんなに凄い人は知りませんでした(汗)。

    例のCervelo R5caオーナズ倶楽部、全員揃いました。
    合計16台(ITA5台,ESP6台,FRA4台 POR1台,JPN1台) でした。
    心より感謝しています。

    スペインにて

  3. 安全装置がはたらき、コテコテ自転車屋さんらしく
    つらくなると、GTRしてしまいます。 
    Genjitsu
    Touhi
    Ride
    (笑)
    水曜は、不動峠~板敷~Kani60キロコースX2周 150キロ行ってきました。