はやくみつかりますように

お店近くの竹園郵便局のところに貼ってありました。

いなくなった場所がわかりませんが、この近くなのでしょうか…。

私も以前実家で飼っていた犬達が何度かいなくなったことがあります。
同じ犬ではないのですが、一度は母が銀行にちょっと寄った時。
用を済ませて外へ出るといなかったそうです。
時々、逃げ出しても戻ってくる犬だったのですが結局自分では戻ってこれず。
何日か探した後、結局いなくなった元の場所に座って待っていたのを発見。
母をみつけた時の顔が本当に忘れられないと母も言っていました。
親切な方がエサをあげていてくれた痕跡もあったとのこと。
ありがたいことです。

もう1回は九州まで急用で家族でいかねばならなくなり、隣のおじさんにお願いしていったら
親切に自分のところのハスキー犬と一緒に散歩に連れていってくれたのはいいのですが
ハスキーに追いかけられて逃げてしまったとのこと。しかも絶対散歩でいったことのない山の方で…。
用が済むまで帰れないし、遠すぎてどうすることもできない自分が歯がゆくて仕方ありませんでした。
帰ってすでに逃げてから3日はたっていたのですが、すぐ父と逃げたあたりから市内を車で捜索。
2時間程捜索後、偶然にも葬儀場の駐車場の真ん中にポツンとうずくまる茶色いものが。
運転しながら遠目に見えただけだったのですが、なぜか絶対そうだと変な確信があり
向かうとあの子もコチラに気付いたらしく、フラフラしながらも一所懸命コチラに
かけよってきました。
あの時の嬉しそうな顔は忘れられません。
帰ってすごい勢いでゴハンを食べた後、3日間くらいすごく元気がなかったので
病院連れてかなきゃいけないかな、と思ったのですがそこから復活し
今でもおばあちゃんながら健在です。

このワンちゃんも見つかってくれることを願います。