日本での自転車文化・・・

さて休日に、自転車で遊ぶか! 

この「遊ぶ」 みなさんは、どんなイメージがあるのかなぁ?

Hi-Bikeでは、ロードレーサーで2時間~半日みんなで走ることを楽しむことが多いですが、

ツーリングだったり、カフェへサイクリングだったり、はたまた親子でレース参加とか競輪場走行とか

高~い山へヒルクライムチェレンジだったり、 そしてまたトライアルの方やシクロクロス、サイクルサッカー、
サイクルフィギア、トリックバイク、BMX いろんな遊びがありますが、現状 その場所があったりなかったり。

ちゃんと競技場やパークで遊んでる方々が一部のモラルないサイクリストのために、
ブレーキの装着が無いというだけで、白い目で見られたり・・・
ロードサイクリングしていても暴走チャリ呼ばわりされたり・・・

文化的に、日本では自転車でのスポーツする習慣が全然イメージないのが現状だと思います。

ロードレースもトラックレースもパークでのトリック、トライアル、インドアサイクル、

ただしい遊び方、情報を得て すてきな休日をより楽しいモノにしてほしいと願います。

たとえば本当のピスト