歌謡祭

途中からですが、FNS歌謡祭に見入ってしまいました。
歌番組をみたのはいつぶりだろう・・・という位みてませんでした。

いろんな人達のコラボが素敵で結局途中から最後までみついてしまいました。
もちろん、いろんな方のステキな曲があったのですが
(TMレボリューションの声量にもちょっと圧倒されたり)
個人的にはゆずは昔結構聞いてたのでひさびさにみれてテンションがあがりました。

ゆずで最後にいったライブは日産スタジアムのGO HOME。
開演前にかなり大きい地震があってびっくりした記憶がありますが、ライブは最高でした。
席もアリーナの円形の中といういい席でとても楽しかった思い出が。

途中、アテネオリンピックのアーチェリーの銀メダリスト山本博さんがゲスト登場。
端から的をめがけて弓を射抜き炎が上がるという演出から曲に入り感動した記憶も。

その時の曲、栄光の架け橋は今でも好きな曲の一つです。

そしてなぜか?ゆずのコンサートの前にはラジオ体操第一が流れて会場のみんなでするのがお約束なのです。
始めは照れくさかったですけど。
・・・つまりどんな時でもストレッチは大事ってことでしょうか(笑)