第784回

話題?のホイールをようやくお試ししました。
とうとうやってしまった、のライトウェイトです。

今朝、強風の中の走行でしたが第一印象として、登りで速度が落ちないという印象を受けました。
ハブ自体は、一般的と言ってしまって良いかどうかわかりませんが、DTの240sです。
それでこの自転していく感じ、とても不思議でした。
もちろんそうであるからこそ、のこのホイールなんだと思います。

また、コンプレッションタイプのスポークにありがちな、剛性不足も全く感じず、通常の金属スポークと同じフィーリングで、ダンシング時や下りなど走れました。

また減速も、付属のブレーキシューを使用した印象ですが、最新のシマノのブルー系のブレーキシューを同じようなフィールで、ベタッと止まります。

褒めすぎの感がありますが、やはり伝説は本当でした。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ