第775回

ようやくチェーンリングを新調しました。
とは言っても、今までと歯数まで全く同じの79デュラにとりかえたのですが。

何気なく、やっぱり歯がへってるなぁなんて考えながら新旧を見比べていると、インナーリングの肉抜きの量が増えていることに気が付きました。
実際は重量を測ってみると、古いほうが歯が磨耗しているにもかかわらず、新しいもののほうが2g軽くなっていました。
非常に気がつきにくいところですが、マイナーチェンジしてました。

アウターは、重量はへっていない分新しいほうが2g重かったですが、歯の加工・刻みのパターンが変わっていました。
純粋に変速性能に関わってくる箇所ですから、やはりこれもマイナーチェンジですね。

きっと、探せばまだまだあると思います。

でわ。

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ