観戦ツアーご参加ありがとうございました。

10月23日日曜日、宇都宮ジャパンカップ2011観戦ツアーご参加ありがとうございました。
現地参加者も含めて10名以上、その他自走組&ご家族で観戦の方もお疲れさまでした。
天気がなんとか良くなり、観戦日和でした。 

UCI 1.HC グレード:自転車競技の難易度が、 つまり「1日のレースで、カテゴリーが超級!」の意味。

そのため、選手にとっても勝てば人生がかわる!ちょっと大げさかもしれませんが、そんな日本でも数少ないビックレースでした。

今回は、完全に観戦のみでしたが、各分野のプロフェッショナルが勝負しにいく、その緊張感とプロの余裕を肌で感じられました。 

個人的には、芯までシビレマシタ。  「スマートに事を進める」 当たり前の事なのでしょうが、それをたくさん見て、
自転車屋さんとしてのHi-Bike・・・なんだか電気流れました。 

純粋に、レースの観戦も最終局面で、日本人選手の活躍!いや大活躍! 
ラスト1周は、宇都宮だけでなく全国でみなさんがしびれていたと思います。

Hi-Bikeジュニア世代も一緒に行けたのも良かったです。
観戦に行って、あらためてこの世界の人々を尊敬いたします。深くかっこいい~ 

Hi-Bike 中村仁