私たちの消耗品・・・ベラとハゼットが仲間入り。

なんだかんだ、Hi-Bike シーズン後半でそろそろ、年末の2周年が見えてきました。
常に目標は、整備をきっちり。当たり前のことですが、それが一番むずかしいと思ってます。

わたしたちの消耗品、それは工具。専用規格工具から一般工具まで、わりと高額だったりします。

工賃頂き、より良い作業のためにこんな工具達が活躍してます。

ベラのヘックスレンチは、緑のカラーで面接触する、シナリが少ない工具。
スイスPBが自転車界では多いですが、工具のプロに相談してカカリのよいモノを導入。

KTCのヘックスに近い剛性感としっかりしたカカリで微調整に効きますね。

そして、塚ちゃんの手としてドイツハゼットのヘックスレンチ。
こちらもボルトに負担をかけにくい、しっかりカカル使い心地。

手持ちのイタリア・ベータのヘックス、スイスPBのヘビーユースサイズも馴染んでいるのですが、
道具に頼れる所は、存分に頼ります!(笑) 

某工具店で相談してたら、他の自転車プロメカニックの裏技や意外な利用法など出てくる出てくる!
終わりなき、深~~~~い世界ですね。