「伝承」が キーワードなのかな。

先日は、トラック競技場・競輪場で私達と学生達、2か所でのイベント開催となりましたが
それぞれ技術や乗り方、落車対策の受け身練習、ラムゼイペダル、バイク誘導、並列3本ローラー、
などなど…たくさんの事を指導者の方に教えて頂きました。 

自転車でのスポーツとは?

普通に買って、乗って、情報をインターネットで調べて、走ってみて、こんなもんか・・・ではなく、
文化的な部分や乗り方のコツとして大事なステップ、安全で楽しく走れる知識、
こういった事が自転車へ興味もった方がどこでも、誰でも同じように
体験できるようになることが大切なのでしょうね。

K玉君主催の長野合宿では、長野車連・UCIコミッセールの藤森様にお忙しい中指導して頂き、
そして翌日には、幸運にも中央大学監督・添田様にも練習を教えて頂き、
参加者からその情熱に感動したと聞きました。
こういった機会を増やすこととその内容を伝えられるようにする、
勉強することがまた自分たちの役立てることの一つだと感じました。

お昼にローラー場でさっそく後輩たちと指導・実践してるK玉君の姿に心打たれました。
  
競技の世界だけでなく、どこかで必ずいい結果を体験できることでしょう!がんばれ~