わずかな違い

本日は周回練&バンクの日でした。
初バンクの方達にも楽しんでいただけたようでよかったです。

最近、ライドでいっぱいいっぱいになることが多く、
今日もちょっと身構えていたのですが
今日は比較的余裕を持って走れる速度だったので楽しかったです。
(まぁ、アップ区間しか走ってないともいいますが・・・)
アベレージをみたら、いっぱいいっぱいになっている時とほんの1㎞/hほどしか違わないんですよね。
わずかな違いなのに、あんなに体感的に違うとは…
なんて一人で思ってました。

帰り道は一人少し早めにでて、なんとなくですが自分の中でのケイデンスを速く回す練習。
体に身についていないので、速く回すとなんだかぎこちないかんじ…。
でも回ってるとまぁまぁ速度も出て楽しい。
ギアをノーマルにしてから自分にとっての最適なギアもよくわかってないので、
いろいろ試しながら帰ってみました。
なんてやってたら、後ろからツカダ帰還組が追い付いてきて、一緒に帰ることに。

そしてあらためて感じたこと。
…やっぱり誰かの後ろってすごくラクできるんですね。
今日は帰りも穏やかなかんじでひと安心でした。

ライドにご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。