万能薬

最近少し涼しめではありますが、あつーい夏の時期。
ビールでも飲みながら焼き鳥なんていうのがおいしい時期でしょうか。

でも食べ物って自分が思っている以上に体に影響を与えている気がします。
私もみかけによらず、あんまり体が丈夫ではない方なので
食べ過ぎるとすぐ調子が悪くなったり、朝までムカムカが残っていたりする方です。

お客さまでも飲みすぎ・食べすぎで体調不良気味の方が。
ちょっと心配です。

ということで、大根おろしおススメしてみます(笑)

大根には消化酵素のジアスターゼが豊富に含まれていますので
消化を促進してくれたり、胃酸をコントロールしてくれて
胃もたれや胸焼けを解消してくれるのです。
加熱に酵素は弱く酸化しやすいので、食べる直前にすりおろして
体を冷やさないルイボスティなんかに入れて飲むといいみたいです。

大根はなかなか万能薬のようで、
喉が痛い時にハチミツと一緒に大根シロップで薬代わりにもなりますし
あっつい今時期、ほてった体の熱を効率よく外に出してくれる
役目なんかもありますよ。

あとは粘膜修復作用のあるキャベツや消化酵素が豊富な山芋もおススメ。

自転車に楽しく乗るためにも体が資本ですしね。

予防の意味では強肝作用のある梅丹のトップコンディションもお店で売ってます!
梅味ではないので、梅嫌いな方でも大丈夫です、
なんて、一応宣伝もかねてみたりなんかしてみました。