とまと

らーめん。
お腹がペコペコでたまたま入ったお店。
でもとってもおいしかったラーメン。

ミシュラン香港2011『一つ星』獲得の森住さん考案の創作ラーメンだそうです。

ラーメンってどうも始めの一口はいいんだけど
ぺこぺこ具合に後押しされてチャーシュー麺とか頼むと
最後には麺もチャーシューも食べきれずに終わったりなんて失敗も。
くどすぎると途中で体が受付なくなります。

昔、バスケットの先生がラーメン屋だった友達によく
「ラーメンのつゆまで飲み干すなよ!(太るから)」
って言っていたのをなぜか思い出しました(笑)
先生にも久々に会いたいな。

話はずれましたが、このラーメン。
さっぱりしてて、普通においしかったです。
セロリとかトマトが入っていて、お好みでチーズをかけて食べました。
つゆも半分くらいぺろっと飲んでしまった。
全然くどくないし、量もちょうどいい。
ラーメンだけど、なんだか体にやさしいかんじ。

こういうラーメンが食べれるところなら一人で食べにいってもいいかな。
自分でもつくれればいいんだけど。