第630回

行ってきました、第22回JTU昭和記念公園トライアスロン。

大会概要としては、スイム0.75km/バイク20km/ラン5kmという距離です。
自分は選手として参加ではなく、今回はメカニックとしてお手伝いさせて頂きました。

天気予報では、曇り~雨なんて感じだったのですが、フタを開けてみれば思いっきり快晴でした。
ということで暑いのなんの。何度スイムの行われるプールに入りたいと思ったことか。

しかし、ひとたび仕事が始まってしまうと、暑いなんて言ってられませんでした。
予想以上の以来の数。
しかもスタートの時刻までには仕上げないといけないので、休憩なんてしている暇はありません。
それでも何とか、スタート時刻までには全数終了。ほっとしました。

しかし、スタートしてしまったら仕事は終わりかな、なんて思っていたのですが、そう甘くはありませんでした。
トランジションの時になぜかパンクやバーストが起こったりして。
あとゴール後。
自走で帰る方達が、レース中の落車やパンクのためにブースにいらしたりして、終始気が抜けませんでした。

でも、普段お店では味わえない緊迫した空気と、参加している選手の一生懸命さと、お手伝いさせて頂いて良かった、と思います。

一緒にメカニックをして頂いたKさん、手厚くサポートして下さったIさん、週末なのに現場に行かせてくれた店長・直子さん、皆様ありがとうございました。

フォト

つくば花室 自転車店 Hi-Bike(ハイバイク)つかだ