日本人 

世界選手権、ジロデイタリア、ツールドフランス、

なんとそんな大舞台レースで、近年ゴール地点に10着以内の一ケタ着で日本人がゴールできることが証明されてます。

ステージレースでは、その日だけのステージの順位なのですがとても大興奮です。

これらのレースには、日本人が出場する!とそのことだけで大ニュースなわけなのですが。

それが今年のツールドフランスには、

いないんです。きっと選手や関係者も出れば、挑戦できるのに・・・と悔しい心境だと思います。

そんな状況で7月突入。梅雨の湿っけとともに、カラッとしないですが 
一ファンとして、ぜひシーズン後半で各選手が暴れる姿を楽しみにしてます。

生きてる間に日本人による日本のチームがツールドフランスを走ることを見れる事を信じて・・・
そういう想いで自転車業界で汗流してる人が実は、たくさんいるんですよね(笑)