歳月

数年前と時間の流れが同じと思えません。
毎日過ぎるのが速いこと、速いこと。
自分の体の疲れ方も上に同じ。
回復力が落ちている…。
中身は昔とそう変わってなくとも
しっかり歳だけはとってるのね…。

最近のお気に入りは酢のジュース。
なんだかすっきりできる気がします。
最近思うのが、体が求めているものとそうでないものがすごくはっきりしてきました。
薬のいっぱい入っているであろう出来あいのお弁当なんかは時間が経つと
体が受付なくなります。申し訳ないけど…。
本当に新鮮な野菜なんかだと、いくらでも食べられる気がします。
最近いろいろありすぎて、何がよくて何がダメなものなのかも
自分でもよくわからなくなってきましたが、
自分の体は案外正直です。
粗食が当たり前だった祖父母世代が長生きしていたのも、納得。

梅嫌いなスタッフがいるので、梅をしばらく食べてなかったけど
最近急に暑くなってきたし、そんな日は梅の入ったさっぱりした素麵なんかが食べたいな。