もう6月ですね、作業画像


本日納車した、オーバーホール車。
アルテグラ仕様のロードレーサーは、さすが部品が良いので
シャキッとした乗り味でリフレッシュ成功。
5年近く使用したホイールから新しいモノに履き換えたのも効いてると思います。

「ツーキニスト」通勤用自転車もオーバーホール完了しました。
さすがにヘッドのグリスもカサカサに抜けてました。
こちらは、ヴェロシティのMTB用リムとシマノハブでオリジナルホイール組まさせていただき、
お洒落通勤自転車に。完成後チェックすると、やはりサーファスのブレーキシューが効く!
これにニュータイヤのツーキニスト(パナレーサー製)で安全度アップ!
MTB・クロスバイクなどのオーバーホールのカギは、ここ!
ギヤ操作してもスカスカ~と変わらなくなっている方、リフレッシュで治る可能性があります。
明日行なう車体も現在スカスカ~ですが、同じようにバラシて調整予定。

作業中画像が少なくてすみません。 ピスターさんの真白ベロシティ組みますよ~

あと、最近何件かあったサドルの盲点!

それは、落車などで曲がったままのサドルに気がつかず乗ってしまっていて、
体に歪みや不調を感じる件がございました。 サドルレールが曲がってしまったら
体へ悪影響があるので、無理しない程度に新調されることをおススメします。
SMPが絶対いいとは言いませんが、なぜか?多くの方に気に入っていただいてます。

5時朝ライドでちょっと眠気にやられそうな金曜日。

あしたは、待ってました!「阿見周回」ですね 7:00集合です。
現地は、8:00~ 安全第一 サイクリングいたしましょう。

コメントが 2 件あります。

  1. HOLKS乗ってる人

    あー、恥ずかしや・・・。
    通勤用とはいえ放置し過ぎました・・・。

  2. いえいえ、通勤用など実用的に使用してると、
    とにかく走っていてくれてれば・・・と自分なら思います。
    可能な限りケーブル類をオールアウター仕様にして、次までの整備スパンを伸ばす用にしておきました!