ヘロヘロ…

土日も雨の予報。
体はダルダルでしたが、そういうときこそと思い
店長とちょっとだけ乗ってきました。
雨も降りそうだったので
「ふもとまでね(by店長)」
という言葉を信じて行ったら
結局、何食わぬ顔で
「え?登るよ(by店長)」

内心、ウソツキ…と思いましたけど。
結局登りました、不動に。

店長にゆっくり~って言われてもコンパクトだった時はいいけど、
一応一番軽いギアで登ってるし
今のでこれ以上減速すると逆にフラフラしてとまりそうになるし
といってこれ以上ペースをあげる脚もないしで、
結局なんか言ってる店長を振り返る余裕もなく、マイペースで登ることに。
ちょっと失敗したのは登り始めが元気だったので重めのギアで入ってしまったこと。
あれで心拍がすぐ上がっちゃって、途中まではいつもより速めでしたが
結局、途中で腹筋が痛くなって大きく減速。意味ナシ!
もちろん、いつもスイスイ登っているみなさまならどうってことないんでしょうけど
体のベースができてないのに、実力以上のことはできません。
登りきったらもうぐったりでした。
そして、下りも…全く成長する気がしません。
へたすると登り以上に遅いかも…。

峠で疲れきって帰り道はヘロヘロ。
タイムがちょっとずつ上がっていることだけはちょっと楽しいですけど
ホントつらかった!

しかし登ってるときはもうやめたいって思うのに、なんでまた登っちゃうんでしょうね(笑)